2011年05月31日

会社

仕事がかなり無くなって来て、会社自体の展望があいかわらず見えず。

本格的に次を探しはじめます。

posted by Nari at 22:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

まったり?

とりあえず、イキテイマス。

G・W中には更新しようとしていたのに、なんやかんやで出来ず。

東日本大震災後のこととか、今後ちょろっとずつ書いていこうとおもいます。
posted by Nari at 21:25| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK)

MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK)

20101204_01.jpg

買っちゃいました。27インチモニタ。

今使っているモニタは22インチ。
機能的には問題なかったんですが・・・
ちょっと大きいのが欲しくなって
でも予算はあまりないので、出来るだけ安くで(笑)

24インチだと22インチとあまり変わらないから、27インチに。
27インチだとちょっとお値段高めですが、
ACER S273HLbmii がなかなか安くてしかもLEDバックライトで
安いし買おうと思ってました。

そしたら三菱からLEDバックライトで27インチの発表が。
どうせ、10万越えの高級品かな〜っとおもったら・・・
いろいろとがんばれば、手の届くお値段。

値段や性能等で迷いましたが、三菱に。
長く使う物ですしね(^^;

さて設置しましょう。


びふぉー
20101204_02.jpg


アフター
20101204_03.jpg

えーチラカッテマス。

22インチは横に・・・

20101204_04.jpg


今まで使っていた、LGののL226WTQ比べてみると、
ハーフとはいえ黒だとグレアが目立ちますが、
数時間通常使用している分には、私は気になりませんでした。

これで少しは仕事でのうさを発散をできました(笑)
posted by Nari at 15:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

PC新調!

なんか体調がいまいちな今日この頃。
この3連休も寝てばかりでした。
カラダがだるくなってたりしているのはナイショで。
肩こりとか腰痛が・・・マッサージとか行った方がいいのかな。

さて、ン年ぶりにPC新調することに。
新調目的はFFXIV用。
まずは今回購入したスペック等。

20100905_PC_01.jpg

20100905_PC_02.jpg

20100905_PC_03.jpg

CPUIntelCore i7-950
MemKingstonKVR133D3N9K3/6G(2Gx3)
M/BASUSP6X58D-E
VGAMSIR5870 Lightning Plus (PCIExp 1GB)
Sound-オンボード
HDD日立H0S02602(HDS721010CLA332純正パッケージ品)
ODDPioneerDVR217JBK
CaseCOOLERMASTERCenturion 5 II RC-502-KKN1
PSUHECHEC-SX700
OSMicrosoftWindows7 Professional 64bit
CPUクーラーCOOLERMASTERHyper 212 Plus RR-B10-212P-GP
K/Nクレバリークレバリーオリジナル480円
MouseMicrosoftIntelliMouse Explorer3.0 B75-00123



今使っているPCはAthlon64 3500+&GeForce7600GT&Win2k。
これじゃFF14ベンチ動かすことすら無理。

いままで新調する機会はあったのですが・・・
主に予算で逸していまして・・・

今回購入するに当たって
@:クレジットカードの分割利用 →フトコロが・・・
A:1の都合上できるだけ1カ所のお店で
B:3年ぐらいはそのまんま使えるスペック
C:PSUを80プラスシルバーのに。 →奮発してシルバーで
D:Core i7でどうせなら920以上 →950が安くなったので950で
E:VGAもそこそこいいもの →当初はHD5770でしたが、いろいろみてHD5870に


この辺を軸に考えて購入しました、
構成とパーツ、Web確認してだいたい購入する店も決まり、いざ出陣。

9/4にアキバに買いに行きました。

アキバ到着から購入完了まで約4時間半。
かかりすぎ!!!orz

理由は以下に・・・

アキバUDX駐車場到着
↓ 14:30
PSUが買おうと思った店で売っておらず。

売っている他の店を探す。

回っている最中に他部品MBやMEM等の値段を見て
どこで買った方が安くすむか確認。

安いパーツをお店が散らばっていて迷う。

ある程度パーツをしぼってクレカで購入するか
少し高くなってもいいから1カ所で買うか悩む。
↓ 16:30
ほぼ揃いやすいツクモeXで試しに見積もり。

他店対抗価格でPSUとケースを少し安くしてもらう。

MEMをUMAX製予定していたが発熱すごくて
実用可能は3枚までとツクモ店員に言われる。

今後MEMは増やそうと考えているので悩む。
とりあえず他オススメ聞いてみたがちと高い。
MEMは他で購入することに。

CPUヒートシンクファンはリテールのでっとおもったが、
ツクモ店員に950とかはリテールは止めた方がいいといわれる。

オススメを出してもらってクーラーマスターのをチョイス。。

MEMとK/B以外をツクモeXで購入。

車にいったん荷物を置きに。
↓ 17:30
K/Bはとりあえずクレバリーの安いやつで後回し。

MEMをどのメーカーにするかと価格で悩む。

いろいろと巡っていたらツクモパソコン本店で
Kingston製がタイムセールかなんかで安く売っていたのを購入。
↓ 18:45
アキバ出発

少し予定予算からオーバーしましたが、よしとしましょう。


次は組み立てです。

続きを読む
タグ:FF14 PC 自作
posted by Nari at 22:00| 千葉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

RG 1/1 RX-78-2 GUNDAM 等身大ガンダム Vol.4

00時と30分ごとにちょっとした光のパフォーマンスがありましたが・・・
三脚もって来ていない&テクがないので、その際のがボケボケで使い物にならずorz
どうにか使い物になる(?)ものを載せます。

G_20100822_050.jpg


G_20100822_051.jpg

G_20100822_052.jpg

G_20100822_053.jpg

G_20100822_054.jpg

G_20100822_055.jpg

G_20100822_056.jpg

G_20100822_057.jpg続きを読む
posted by Nari at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

